So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
- | 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

5日目 7/3 台湾(台北) 【男性に人気のアレな街】

昨晩、韓国からの台湾へ来てそのまま空港で一晩を過ごしていた。
携帯を充電して寝られそうな場所を探すも、中々横になれそうな椅子がない。
肘掛がなく、複数繋がってる椅子は、、、、無い。

仕方が無いので周りに人があまり居なく、且つ暗くない所で仮眠を取ることにした。
この時深夜2時。
うっつら、、うっつら、、、


ふと気がつくと朝5時。
起きた。というか、起こされた。

続きを読む


4日目 7/2 (韓国→台湾) 【イラン人の映画監督兼俳優と出会う方法(?)】

朝、目が覚めた時に見える見知らぬ天井。正確には二段ベッドの上段の底。

「あ、韓国におるんやった」

と、思った。
相変わらず旅をしている実感がまだない。何だか空想の中にいるような、現実味がない感じ。

韓国にはDebbieと会う為だけに来たので滞在期間は1泊2日。今晩には台湾に行くつもりなので、今日が韓国最終日。
ちゃちゃっと身支度を済ませ外に出てみた。何の目的もなくぶらぶら歩く。

続きを読む


3日目 7/1 (韓国) 【ムチムチ美女!】

元々興味が無く、行くつもりも無かった韓国。
本当は東京の後は台湾に行くつもりだったが、急遽韓国を挟んだ理由はとある友達に会うため。
これまたカナダで出会った友人、韓国人のDebbie。パワフルなおば、、お姉さん。

東京を朝一番で出発し空港へ。眠い。
そして韓国はソウルに無事到着し、最初に思った事。

「あんまり海外に来た感じがしない、、、」

続きを読む


2日目 6/30 (東京)

朝、目が覚めると同時に襲い来る不安感。

全てを捨てて旅に出ている。不安があるのは当然だな。 

東京2日目の今日は、大学時代の友達Hと昼に会い、夜はカナダでずっと一緒に行動していたKとSと会った。
ずっと再会したいと思っていた友達と再会するのは良いもんだ。

昼に再会したHはお疲れの様子。
社会の荒波に揉まれているんだなーと思ったが、本人は仕事に精を出して頑張っているとの事。しかも、大学時代から付き合っていた彼女と結婚済み!マジでか!!
アクティブな奴で企業をしようと誘ってくれたような男なので、数年後、Hが独立するのが楽しみだ。
美味い干物屋で食った昼飯は抜群に良かった。

夜に再会したKとS。
この可愛い妹達は相変わらずだった。Kは相変わらずしっかり者。Sは相変わらずパワフル。
ちょっとこじゃれたレストランで酒を飲みながらゆっくり話せた。二人とも精神的に少し大人になっていた。
二人とも英語を話せて、外国人の恋人が居るといった風に海外に対してとてもオープンマインドなので将来が楽しみ楽しみ。
頑張れ妹達よ。

そういえば、今日生まれて初めて歌舞伎町に行ってみた。
「龍が如く」が大好きな自分としては、まるでゲームの世界に入ったかのような衝撃だった。すごいね、あそこ。眩いね。
ただ実際は風俗ばかり。お兄さんたちが「DVDは?」と声をかけてきた(なんやこれ?)。

と、まぁ、東京を堪能。これでしばらくは日本に未練は無い。

さぁ明日は韓国!


1日目 6/29 (東京)

4月に会社を退職。
なんとなく日本に居る事が窮屈に感じ、9月末に友達がフランスで結婚式をする、英語を話せる、、、、

「よし、じゃあ世界一周してみるか!」

ってなもんで開始してみた世界一周。9月末にフランスでの友人の結婚式に出席すること以外は全っっっっっくノープラン!
お金が続く限り、好奇心が赴くままに旅をしてみよう。

スタートはキリの良い7/1にしてみた。
海外に出る前に、以前カナダで一緒に勉強した友人達に会うために東京へ赴いた。
実は東京へ行くのは生まれてこの方初めて。

朝東京に到着し、でかい荷物と共にぶらぶらと歩き回ってみた。
初のカプセルホテルは悪くない。でかい銭湯のようなお風呂があるのが素晴らしい。

荷物を置いてぶらぶらして。
友人達に会いに行く時間になり電車に乗った。。。。が、突然のゲリラ豪雨!冠水する線路!止まる電車!

ここで、何故か不安になったりイライラしたりはしなかった。
むしろ、

「旅っぽくなってきたなー!」

とテンションが上がる。

その後、数年ぶりに皆に会って楽しい時間を過ごせた。感謝感謝!


- |2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。