So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

38日目 8/5 タイ(チェンマイ) 【彷徨う旅人とトリックアート】

Sponsored link




タイ18日目
 
 
 
 
今日は特に用事が無い3人、オイラ・日本人イケメン旅人のVictor・フランス人のMayaで「3Dミュージアム」へ行く事に!
 
デカいトリックアートとかがある展覧会みたいなもんです。


 
地図で大凡の場所を確認し意気揚々と向かうも、まぁ道に迷いまくった。
 
途中で雨が降り始め、ベトナムのような舗装もされてない路地裏を通り、野良犬におっかなびっくりしながら歩を進める。

いいよー、旅っぽいよー!!





そんなこんなで1〜2時間程彷徨い歩いていると商業区っぽい所を見つけて一安心。
3Dミュージアムっぽい所は見辺らないなー。

取り敢えず露天で「コーヒーに練乳とタピオカっぽいものもこれでか!ってぐらい入れた激甘な飲み物」を購入して一休み。





雨宿りしながら「どこにあるんかなー」なんてぼんやりしていると、不意にVictorが叫んだ。


「見つけた!!!」


何と、すぐ近くに看板に「3Dミュージアム」の文字が!!





その看板に近付いて行くと、すぐ近くに居たタイ人のおっちゃんが話しかけてきた。


おっちゃん「お、ミュージアムに興味あるんかいな?」

おっちゃん「ワシ関係者やさかい、ワシと一緒に行くとちょっと安く入れるけど、どないや?」



、、、怪しさ抜群、、!!

基本的に旅してる最中、向こうから声を掛けてくる現地人には要注意なんやが、、、



と、疑っていると、おっちゃんは自分の首に掛けてあるカードみたいな物を見せつけてきた。
どうやら日本で言う「格安チケットショップ」のような店の店員らしい。
客を連れて行くとおっちゃんにマージンが入るんだろう。





彷徨い歩いて疲れてきていたウチらは、2つ返事でおっちゃんについて行く事にした。

結果、無事に割引!
しかもおっちゃん結構日本語も話せる!!
やっぱり日本人観光客を多く相手にしているんだと。



そんなこんなで、その後はミュージアムの中ではしゃぎ回った。
詳しくは写真↓で。


色んなご縁を実感出来る、充実した1日だった。

   
  
  
  
image.jpg
おっちゃんと。
  
  
  
   
image.jpg
座ってる人達?
お爺ちゃんとお婆ちゃん?
  
  
  
  
image.jpg
  
  
  
  
  
image.jpg
スパイダーマン!
  
  
  
  
  
image.jpg
そうです私がアラジンです。
  
  
  
  
  
image.jpg
  
  
  
  
  
image.jpg
巨人!
  
  
  
  



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。