So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

30日目 7/28 タイ(チェンマイ) 【ご縁が瞑想を呼んできた!】

Sponsored link




タイ10日目
 
 
 
今日は久しぶりにゆっくりと寝られた。
目が覚めたのは昼の2時。
 
 
昨日チエさんが、マッサージスクールに行くなら朝早く起きて飛び込みで申し込み出来るか聞かなあかん!と言っていたけど、どうやらどこにも居ない所を見ると無事に朝行ったみたいやね。
起きてからテラスに行っても誰も居なかったので適当に散策する事にした。
 
 

旧市街からひたすら東へ真っ直ぐ進んでみる。
 
と、道の途中で服屋兼雑貨屋さんみたいな所があり、めちゃくちゃ格好良い薄地のターバンを発見!
 
長くなってきた髪を束ねるのに丁度良いやと即購入。何と1枚150バーツ(約450円)!
 
 
 
 
そんなこんなでゲストハウスに戻り中国人の家族と話していると(どうやらこの中国人の家族、夏の間中このゲストハウスに滞在しているんだとさ。子供3人におじさんおばさんの計5人、今の所。屋外のキッチンで水餃子を作って販売もしている)、てっちやんが遊びにきた。
 
飯でも行こうかと、ゲストハウスの目の前にある食堂みたいな所に行く。
おばあちゃんが1人でキリモミしているようで、メニューはほとんどが25バーツ(約75円)、たまにちょっと良いのが30バーツ(約90円)。
 
 
極太のきしめんの汁物を注文したが、これがまた美味い。
 
安くて美味くて最高やね。
 
 
 
その後すぐにチエさんが帰ってきて合流出来たけど、マッサージの復習をしたいからと少し話をした後部屋に帰って行った。ちょっと残念。
 
 
 
 
その後は、てっちゃんが前に居たゲストハウスに遊びに行くことに。
そこで日本語がぺらぺらのタイ人、メンさんと、その友達のタイ人のポーさんに出会った。
 
色々話をしてお酒も飲んで騒いでいたら、ふと耳寄りな情報を入手した。
 
 
 
それは「瞑想」。
 
 
 
チェンマイはマッサージスクールの他に、瞑想出来るお寺が沢山ある事で有名なのです。
 
それは知っていたけどメンさんが具体的にとこでやっているか、いつやっているかを教えてくれた。
 
 
 
何と丁度明日から瞑想のコースが開始されるらしい!
 
チェンマイにはチエさんについて来ただけで特に目的も無かったから、瞑想丁度良いやん!!って事で明日行ってみることにした。
 
メンさん曰く、明日からのは4日間の泊まり込みで瞑想をするコースなんだそうな。楽しみじゃ。
 
 
 
 
その後はメンさん達とナイトクラブが密集する所へ遊びに行って酒を飲んだり芋虫の揚げ物みたいなのを食べてみたり、騒がしい夜だった。
 
今現在朝の4時。
 
3時間後の朝7時に起きて瞑想の寺へ飛び込み参加や!!!
 
 
 
 



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。