So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

29日目 7/27 タイ(チェンマイ) 【旧市街と、仲間が集まるV.I.P】

Sponsored link




タイ9日目
 
 
 
夜行バスでチェンマイに着いた。

早朝5時、中心街から遠く離れたバスセンターみたいな所で降ろされ、ここがどこなのか分からず。
めっちゃ声を掛けてくるトゥクトゥクに他の旅人と折半して乗った。
 
 
こういう場所ではバスとトゥクトゥクが組んでいて、バスはわざわざ中心街ではなくトゥクトゥクが必要な離れた場所まで客を連れて行き降ろす。
 
んで、大体ここのトゥクトゥクは値段が高く、あんまりマケてくれない。
今回乗ったここも1人100バーツ(約300円、普段は大体20バーツ)。
 
 
 
そんなこんなでトゥクトゥクでチェンマイの中心街である「旧市街」へ。
 
ここは四方が壁に囲われていた名残りがあり、それぞれの方角に「ゲート」と名前がついている。
 
ウチらは取り敢えず東門である「ターペーゲート」まで行った。
 

 
 
 
ゲストハウスも特に調べて無かったので、休憩がてらWi-Fiが使える場所を探してカフェに入る。
 
見知らぬ土地でカフェで一息つける時の安心感と言ったら、、、
まったり休憩して話をして、やっとちえさんが笑顔になってくれた。良かった良かった。
 
 
 
Wi-Fiを使い、旧市街の中のゲストハウスを探すと、徒歩3分ぐらいの所に「V.I.P ゲストハウス」という所があった。
ちょっと路地裏の所にあるその場所に行ってみると、めっちゃ雰囲気が良い!
 
そして広くて安い!10畳ぐらいの個室で一泊150バーツ(約450円)!
 
この値段、ドミトリーは結構あるけど個室は中々無いよ。
という事で即決。
 
 
 
 
その後、先にチェンマイに来ていたカオサン通りで出会ったてっちゃんと合流。
 
この日はウィークエンドマーケットが出て居たのでウロウロしつつタピオカジュースを飲みながらまったりしてきた。
このウィークエンドマーケットは毎週末、旧市街全体で開かれるお祭りみたいなものなので、もしタイに来る機会があれば是非訪れることをオススメします!
 
 

そんなこんなでマーケットを堪能していると突然の大雨。
堪らず屋根がある所に避難しつつ、すぐ近くの屋台で色々買ってみた。
 
1番印象的だったのは、屋台で寿司を売っていること。
 
 
ウチらが普段目にする寿司の一回り小さい寿司が屋台で沢山並んでいて、一つ10バーツ(約30円)で売られている。
でもよく考えてみて欲しい。ここ屋外ですぜ。しかも絶対大量生産品やし。
 
 
どんな味か気になり、挑戦してみるてっちゃん。
 
 
 
………無言。
 
 
 
 
どうやらお寿司はあんまり美味しくないらしい。
 
ベリーヨーグルトシェイクは美味しかったよ!
 
 
 
 
 
その夜、ゲストハウスの外のテラスで中国人の家族やらイスラエル、スペイン人の旅人と出会い、夜更けまで話した。
 
旅はいいなー。
 
1日、いや、もっと短期間で仲良くなれるからね。
てっちゃんとも沢山話をした。
 
 
仲間が増えた夜だった。

 
 



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。