So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

27日目 7/25 タイ(カオサン通り) 【時間×楽しさ=密度の濃さ】

Sponsored link




タイ7日目
 
 
 
今日のメインはタイパンツを買いに行くこと!!
 
タイパンツはご存知だろうか?
剣道や合気道で履く袴の様な形をしている、凄くラフで着心地の良い服。
結構どんな服装にも合わせられるし、本場のここタイでは1着300バーツ(約900円)ぐらいで買えるとの事。
 
カオサン通りに来た2日目に出会った日本刀を持っていたユウタさんが愛用していてめちゃくちゃ格好良かったのでタムタムさんと買いに行く事にした。
 
 

  

まずはタイパンツを売っている店を探しに行かないと話にならない!という事で、「タイパンツを買うならここ!」という情報を聞いていた店を探す為にカオサン通り周辺をウロウロ。
 
小一時間散策した後にようやく発見!
  
 
 
タイの呉服屋さん的なそのお店はお爺さんが1人で商売していた。
ここなら良いものがありそうだ、と意気込みながら色んなタイパンツを物色していくと、あるわあるわ格好良い服が!!
 
安い物は150バーツ(約450円)ぐらいでも買える。
 
 
 
 
、、、が、発見した!!
 
 
 
とても渋いタイパンツ!!
 
 
 
 
パッと見は他のタイパンツとさほど代わりはないが、裏地に凝っているそれ。
タイパンツを履く時は腰周りを折って履くのでチラッと見える渋いベルトの様な感じで裏地が見える。
 
、、、い、、いぶし銀!!
 
 
 
 
その良い裏地のやつはそんなに数が無い為、ハンガーに掛けられているんでは無くてちゃんとした棚に入っていた。
 
なるほど、良い商品なんですね?
 
正直全部欲しい。
 
 
 
値段を聞いて見ると、一着350バーツ(約1050円)。
日本的な感覚やと安いけど、タイでの350バーツはゲストハウスで2泊分と変わらない。
 
旅人にはちと辛い。
 
 
 
 
という事で、タイでは常識「交渉タイム」!
とは言っても、2着買うからマケて!というだけのものやけども、、、
 
 
 
結論から言うと、合わせて700バーツを500バーツで買えた!!
1着250バーツ(約750円)。


 良い買い物したぜ!!
 
ありがとうおっちゃん!!
 
 
 
 
そんなこんなでホクホク気味に宿に帰ってから皆で昼食へ。
宿の近くの25バーツ(約75円)でチャーハンが食べられる店へ行く。

と、そこにチエさんの友達のてっちゃんという旅人が!
 
また新たに旅人仲間が出来で嬉しい限り。
 


そういえばと、物々交換で持っていた紫色の帽子を思い出しててっちゃんに物々交換の交渉をしてみた。
 
すぐさま快諾してくれて、帽子とネックウォーマーよ様な形のバンダナを交換。
さぁ、どんどん色んな物に変化しているよ!ありがたやありがたや。
 
 
 
 
そんなこんなで、夜。
いつも通りママ'sゲストハウスで旅人仲間と合流。
 
思い思いに酒を飲んで喋っていると、何故かジョジョ立ち撮影会が勃発!
 
 
 
旅人仲間は勿論、そこら辺に居る人達も巻き込んでジョジョ立ちしたり踊ったり酒を飲んだり。
最高に楽しい夜だ!!
 
 
 
一通り騒いだ後は、タムタムさんの提案でマッサージを受けに行く事に。
 
ウチらは30分、タムタムさんは1時間って事でタムタムさんを待っていたんだが、その間にチエさんと結構深い話をした。
思えば、ちゃんとしっかりチエさんと話をしたのは初めてかもしれない。
 
面白パワフルな美人の姉さんともっと仲良くなれて嬉しいですぜ、わしゃぁ!
 
 
 
その後は、道行くレディーボーイに股間を見せられてコウが興奮したり、ご飯食べに行ったりして、結局朝4時に解散。
 
明日朝9時半集合で10バーツラーメン(朝一に行かないとすぐに売り切れる激安ラーメン)を皆で食べに行く約束をしたが、果たして起きられるのか、、、
 
 
 
あ、そういえば書く事多過ぎで書けないけど、夜は皆で中華街に言ってフカヒレを食べたり爆発を起こしながら調理するおっちゃんの料理を見に行ったりした。
 
 
濃い1日だった!
 
 
 






Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。