So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

23日目 7/21 タイ(バンコク) 【チョコと昆布は紙一重】

Sponsored link




タイ3日目
 
 
朝起きて、取り敢えず宿泊者ならば食べ放題のアイスを食べに行った。
意気揚々とアイスを盛っていると、机の上にトッピングらしき物を発見。
タイ語で書かれていて良く分からないけれど、赤色のやつはシロップのような感じ。黒いのはチョコレートっぽい。
 
これはありがてぇ!と黒いやつを塗してパクリと一口。
 
、、、
 
、、、、
 
、、、、、
 
 
 

凄い塩っぱい、、、!!
 
 
どうやらこの黒いのは昆布を細かくした物のようで、、。
 
なんでシロップと一緒に置いてたねん!!
そら間違うやろ!!!
 
 
必死になって昆布を取り除き(またコレが除けにくい)、意気消沈しながらアイスを食べた。
恐るべし、タイ。
 
 
 
 
そんなこんなしていると、2人の日本人に出会った。
ICUの学生さんのカナさんとアヤカさん。
カナダで英語を勉強している時も沢山のICU生達と友達になったからなんだか親近感。世間は狭いなー。
 
 
ここでわらしべ長者!物々交換!
マカオで交換してもらったパスポート入れと紫の帽子を交換してもらった。
 
さぁ、最後は何に化けるかなー。
目標は油田やな、油田!
 
 
 
 
その後ゲストハウスを出発し、電車と船を乗り継ぎカオサン通りへ。
後々知ったんやけど、カオサン通りはバックパッカーの聖地と呼ばれる程色々な旅人が集まる所らしい。
 
 
そんな事はつゆ知らず、お目当ての漫画を沢山置いてあるという日本人宿「サクラハウス」へ向かった。
 
 
 
、、
 
 
 
 
、、、、
 
 
 
 
、、、、、、
 
 
 
 
閉まってるやん!!
 
 
 
看板は出てるのに完全に閉店してる!!
近くにおったタイ人のおっちゃん曰く「もう結構前に閉まってるで、ここ。やっぱり虫がなー」。
 
 
確かにネットで調べた時に、南京虫が出るっていう情報は沢山見ていたけど、、、残念。
 
 
 
 
急遽、適当にゲストハウスを探した。
 
カオサン通りには沢山のゲストハウスがあるからどこかしらには泊まれる。
 
 
 
部屋を取れたゲストハウスの受け付けのお兄さんが数ヶ月前に日本に来ていて、その時に撮った写真を山程見せてくれながら「この文字はどういう意味?これは??」と質問攻撃をくらった。
 
そんな感じで楽しく盛り上がったが、その受け付けでパスポート忘れてちゃ世話ないわ!
タイ人はみんなフレンドリーで良いね。
 
 
 
 
暫くの間、短期的に滞在地を変えていたからか少し風邪気味。
 
 
軽く食べ物を買ってベッドで横になっていると、聞こえてくるドンチャン騒ぎ。
 
 カオサン通りは夜中の2時頃まで外が音楽で溢れているから寂しくなくて良いね!



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。