So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

21日目 7/19 マカオ→タイ 【旅は楽しんだ者勝ち】

Sponsored link




日記を書くことが二日分纏めて、になっている今日この頃。

昨晩はフェリー乗り場で過ごした。
愛すべき公共の場!



今日マカオを出発する旨を月月に伝えていたからか、月月と彼女の友達が朝会いに来てくれた。
月月は多少英語と日本語は分かるけれど、主には中国語。
 
どうしても言葉の壁はあるしまだ知り合って2日目やけれども、やっぱり良い子やなーと思った。




別れを惜しみつつ、最後にしばらく話をして月月達と別れた。
特にする事も無いので早目にマカオにある空港へ向かう。
 

 
フライト5時間前に空港へ到着した。
空港内ではWi-Fiが使えず退屈だったので、風が向くまま気の向くまま散歩してみた。
 

空港周辺は工事現場や多少の緑があるだけ。
しばらく進むと大学らしき敷地を発見!結構綺麗な場所で、気分良く散歩出来た。

 
そこから更に進むと、めちゃくちゃ整ってる土地やアホほど大きな沢山の建物、おまけにまるでイタリアのヴェネツィアそっくりな場所発見!!!
周囲をぐるりと囲む水堀、その上に浮かぶゴンドラにトンネル状になっている橋!

 
 
後から調べると、どうやらそこは世界的に有名なヴェネツィアそっくりにしたカジノ・ホテルだったらしい。
中に入ってみると、もうキラッキラ!
どんぐらい高いねんってぐらい高い天井含めて、目に見える所全て金色!
 
入り口付近に噴水!!ゴージャス!!
セクシーな衣装のお姉さん方が配るプロレスの広告!!(当日だったので時間があれば観たかった!)


これは面白い所見つけたなーと思って周囲を散策してみた。
ショッピングモールや映画館に食べ物街まで。
 
当然「Sushi」の文字はここにもあります。めちゃくちゃ高いけど!
 
 
 

そんなこんなで偶然ここを見つけたご縁に感謝しつつ空港へ戻って無事にタイへの飛行機に乗り込めた。
普通に指定の席へ行くとスチュワーデスさんが「良かったら空いてる席にどこでも移動して良いよ」って!
 
ありがてぇ!!そして慌てて指定した意味ねぇぇええ!

 
 


そして漸くタイに到着。
時刻は夜7時頃。

 
空港から、予約していたゲストハウスがある場所まで電車でコトコト。
意外と何とかなるもんだ。
 

しかし駅に着いてからが大変だった。
 
地図を見てもゲストハウスの位置が分からず、2時間ぐらい歩き回った。
辺りはどこにでも野良犬が居た。
 
歩道橋の上に10匹ぐらい溜まってるのを見た時は冷や汗が止まらなかった。
実際海外の野良犬って凄い恐怖心を煽られる。
狂犬病かどうかなんで見た目で分かるのは知ってるけど、それでも怖いもんは怖い。

 
 
 
ビビりながらその辺の屋台のおっちゃんに道を聞いたら、
 
「おぉそこな!俺の友達のトゥクトゥク乗り(オート三輪のようなタクシー)の奴がそこ知ってるから乗ってけば良いよ!!」
 
と言い出した。

 
助かった!と思いつつも値段を聞くと1000バーツ(約3000円)との事。

 
アホか!!
高すぎるわ!!!

 
結局断ると、ゲストハウスへの方向と行き方を教えてくれた。
感謝、、、、しつつも、まったく見えてこないゲストハウス。


 
諦めて駅に戻ると、親切な駅員さん達が手描きの地図まで作ってくれて教えてくれた。
それを見ながら無事到着!!
 
I love 駅員さん!!
 

ほんであの親父、方向真反対やんけ!!!


 
まぁそんなこんなで、さっそくタイの洗練を楽しんだ1日でした。





Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。