So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

20日目 7/18 マカオ 【淋しい旅人】

Sponsored link




今日は凄い暴風な日。どうやら台風が直撃しそうらしい。
 

朝6時までサウナに居られたので今日のメインは情報収集。
近い内にマカオを出てタイに行こうと思ってるから、タイのどこに行くかと宿やらその他の情報を調べる必要がある。

マカオ出発の前に、昨日出会った中国人の月月に会いたかった。
自分の予定だけで動くのであればさっさと今晩の飛行機でタイに行くつもりやったんやけど、、、



朝・昼と月月に連絡しても返事来ず。
夕方4時頃に「今起きた!」との事。
まぁしゃーないしゃーない。



そこから飛行機のチケット取ったり宿の予約したりして、何とか次の動きを決められた。何とかなるもんだね、ホント。


最近は空港や駅みたいな公共の場なら大抵Wi-Fiを無料で使えるし充電用のコンセントもどこでも見つかる。
 
マカオのフェリー乗り場ならWi-Fiとコンセントに加えて、自由に水とお湯を飲めるウォーターサーバーも置いてある。
中国付近では  冷房で冷えている=おもてなし  っていうのを聞いた事があるけど、確かにどこに行ってもクーラーがんがん!
 
外は暑いが中は寒い!
だからこそ、お湯が出るウォーターサーバーは本当にありがたいなと思った。
壁・屋根・火(暖)があれば充分さ!!




さて、そんなこんなで月月の仕事が終わるまで待って、その後無事に会えて話が出来た。


名残り惜しいけど別れは付き物だな。
さぁ、明日の夕方にタイヘ行こう。





ところで、最近思う事がある。
「生きている実感が欲しい」。


海外を飛び回るのも、日本で電車に乗って遠出するのもあんまり変わらんよ、今のところ。
朝起きた時の不安な感じやイヤな夢は見なくなってきた。
無意識の内に旅の不安感に慣れてきたんだろう。


一人では生きられない。
「死んでいない」だけ。




Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。