So-net無料ブログ作成

35日目 8/2 タイ(チェンマイ) 【牛に虎を送ろうか】

タイ15日目
 
 
 
今日は昼頃にVictoriaがチェンマイからバスで3時間程の所にあるパーイという所に行くという事で、皆で見送りがてら出発まで喋ってた。
 
チェンマイに居る間、色んな旅人が「パーイ良いよー!!」と言っていた。
 
パーイは田舎というか、ハンモックでブラブラ、川岸で本読んで時間が過ぎるようなイメージの所。
しかもバンコク、チェンマイに比べて物価が少し安いらしい。
 
良いね良いねー!今度行ってみようかな!
 
 
 

続きを読む


34日目 8/1 タイ(チェンマイ) 【激しく踊り狂う外国人】

タイ13日目
 
 
 
今日はこの旅で一番のゆっくりまったりした1日だった。
 
昼頃まで寝て、夕方頃までゲストハウスのテラスで皆とだらだら。
そうこうしているウチにチエさんが帰って来て、
 
 
「じゃーん!合格した!!」
 
 

続きを読む


33日目 7/31 タイ(チェンマイ) 【釣り師で曲芸師なマッサージ師】

タイ13日目
 
 
 
カオサン通りで出会って最近行動を共にしている、旅人のてっちゃん。
 
実は彼の本職はマッサージ師。
そしててっちゃんはウチらが来るよりも一足早くにチェンマイに来ていたんやけど、その理由ってのがチエさん同様マッサージスクールに通う事。
やっぱりチェンマイはマッサージスクールが有名なんやねー。
 
勿論、てっちゃんは自分の仕事に活かす為にきっちりとしたプロが学ぶ用のタイマッサージのコースを受けに来ていた。
 
 
 
と、云うことで、今日はてっちゃんと一緒にマッサージスクールの下見に行く事がメイン!
 
そのスクールが旧市街よりも外にあるみたいなので自転車をレンタルすることに。
 
 
 

続きを読む


32日目 7/30 タイ(チェンマイ) 【人生の進むべき道が決まった日】

タイ12日目
 
  
 
朝5時起き。眠い。
 
軽く皆で瞑想して、朝ご飯食べて、ディスカッションの時間。
 
何だかスケジューリングが学校みたいで凄く嫌だった。
ディスカッション中ずーっと寝て、その後にコーヒーを飲んで復活!
 
 
 
 
瞑想楽しいなー。
 
 

続きを読む


31日目 7/29 タイ(チェンマイ) 【優しさとスペイン人と瞑想と】

タイ11日目
 
 
 
さぁ、何とか朝の7時に起きて旧市街近くの寺まで歩いて行けた。
瞑想の寺に着いたのが9時。
 
飛び込みで参加出来るか少し心配していたけど全然余裕で参加出来た。
 
受付を済ませると「昼の1時頃まで待ってね」ってなことを言われたので1時間程周辺散策。
すぐ目の前にチェンマイで有名な大学があって中を覗いてみた。
 
 

続きを読む


30日目 7/28 タイ(チェンマイ) 【ご縁が瞑想を呼んできた!】

タイ10日目
 
 
 
今日は久しぶりにゆっくりと寝られた。
目が覚めたのは昼の2時。
 
 
昨日チエさんが、マッサージスクールに行くなら朝早く起きて飛び込みで申し込み出来るか聞かなあかん!と言っていたけど、どうやらどこにも居ない所を見ると無事に朝行ったみたいやね。
起きてからテラスに行っても誰も居なかったので適当に散策する事にした。
 
 

続きを読む


29日目 7/27 タイ(チェンマイ) 【旧市街と、仲間が集まるV.I.P】

タイ9日目
 
 
 
夜行バスでチェンマイに着いた。

早朝5時、中心街から遠く離れたバスセンターみたいな所で降ろされ、ここがどこなのか分からず。
めっちゃ声を掛けてくるトゥクトゥクに他の旅人と折半して乗った。
 
 
こういう場所ではバスとトゥクトゥクが組んでいて、バスはわざわざ中心街ではなくトゥクトゥクが必要な離れた場所まで客を連れて行き降ろす。
 
んで、大体ここのトゥクトゥクは値段が高く、あんまりマケてくれない。
今回乗ったここも1人100バーツ(約300円、普段は大体20バーツ)。
 
 
 
そんなこんなでトゥクトゥクでチェンマイの中心街である「旧市街」へ。
 
ここは四方が壁に囲われていた名残りがあり、それぞれの方角に「ゲート」と名前がついている。
 
ウチらは取り敢えず東門である「ターペーゲート」まで行った。
 

続きを読む


28日目 7/26 タイ(カオサン通り→チェンマイ) 【旅は道ずれ、ヘナタトゥー】

タイ8日目
 
 
 
案の定、朝起きられず。目が覚めたら11時。
 
旅人仲間5人ぐらいで朝一で10バーツラーメンを食べに行く約束をしていたものの、蓋を開けたらちゃんと起きて居たのは1人だけ。
すみませぬ。
 

続きを読む


27日目 7/25 タイ(カオサン通り) 【時間×楽しさ=密度の濃さ】

タイ7日目
 
 
 
今日のメインはタイパンツを買いに行くこと!!
 
タイパンツはご存知だろうか?
剣道や合気道で履く袴の様な形をしている、凄くラフで着心地の良い服。
結構どんな服装にも合わせられるし、本場のここタイでは1着300バーツ(約900円)ぐらいで買えるとの事。
 
カオサン通りに来た2日目に出会った日本刀を持っていたユウタさんが愛用していてめちゃくちゃ格好良かったのでタムタムさんと買いに行く事にした。
 
 

  

続きを読む


26日目 7/24 タイ(カオサン通り) 【宿から締め出されるとは夢にも思わなかった】

タイ6日目
 
 
 
ただいま7/26の夜9時、夜行バス内にてコレを書いている。
 
 
ここ数日、ずっとチエさんやタムタムさん達と朝から夜中まで遊んでいて日記を書く暇がないほど楽しんでいる。
 
カオサン通りの少し裏手に入った所に「ママ's ゲストハウス」という格安宿がある。
すぐ隣の店が毎晩夜中までどんちゃか騒ぎをしていたり、一階部分がちょっとしたお酒を飲めるスペースになっていたりする楽しいゲストハウス。
 
ここに居ると世界各国の旅人と出会える。もちろん日本人も。
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。