So-net無料ブログ作成

37日目 8/4 タイ(チェンマイ) 【タイで魚は2度と食べないと誓った日】

Sponsored link




タイ17日目



早くもタイに来て3週間!
 
 
チエさんは今日からタイマッサージのレベル2を受け始めている。
と、いうことはもうしばらく一緒に遊べると言う事だ!嬉しい!

今日の朝、ゲストハウスで出会ったモロッコ出身でテレビ関係で働いている(キャスターか何かだったような)旅人のYasminaが帰国するという事だったので見送った。
 
 
ほんの数日の仲でも、別れは寂しいもんやね。


image.jpg

真ん中:てっちゃん
右:Yasmina






昼間からはずーっとラウンジでだらだら。
チェンマイは心地良い所ですぜー。



夜、日本人の旅人のVictor、アサミさん、チエさん、フランス人のMayaと韓国人のカンゴサンとで、ゲストハウスの近所にある店へ。
この店、毎日店先ででっかい魚を焼いていて、目の前を通る度に美味しそうな匂いがするので一度来てみたかった所なのです!
 
 

と、いうことで、当然注文はこのデカい魚!!
1皿220バーツ(約660円)もする!!
 
因みに今泊まっているゲストハウスは一泊150バーツ(約450円)、結構なボリュームのチャーハンが25バーツ(約75円)。。。

 
良い値段がしよるぜこの魚ぁぁあ、、、!




皆でシェアしながら食べてみる。
うん、まぁ、美味い。網で焼いた魚。
取り敢えずはお腹一杯になりそうだ。


image.jpg






と、楽しく食事してゲストハウスに帰ったあと。


、、、、、


、、、、、、、


、、、、、、、、、、



お腹が痛い。





そう言えば、てっちゃんもこの魚食べて1日腹痛に見舞われてたっけな、、、

タイで魚はもう2度と食べないと誓いました。





そんなこんなをしていると、韓国人で世界一周中のカンゴサンも今晩旅立つということで皆で見送った。
みんな旅立って行くなー。

「旅の別れは分かれども、、、」なんて。






タイはVISA無しなら滞在期間は1ヶ月。
オイラも既に3週間いるから旅立つ日も近いね。



因みに次の目的地はスリランカ!
インドから見て南にある島ですな!

何故かマカオ→タイに移動する時に片道航空券だけじゃマカオから出国出来なかったので、タイ→スリランカのチケットもその時に既に買っているのさ!



さぁ、残りの時間を楽しもう。
 
 
 



Sponsored link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。