So-net無料ブログ作成

33日目 7/31 タイ(チェンマイ) 【釣り師で曲芸師なマッサージ師】

Sponsored link




タイ13日目
 
 
 
カオサン通りで出会って最近行動を共にしている、旅人のてっちゃん。
 
実は彼の本職はマッサージ師。
そしててっちゃんはウチらが来るよりも一足早くにチェンマイに来ていたんやけど、その理由ってのがチエさん同様マッサージスクールに通う事。
やっぱりチェンマイはマッサージスクールが有名なんやねー。
 
勿論、てっちゃんは自分の仕事に活かす為にきっちりとしたプロが学ぶ用のタイマッサージのコースを受けに来ていた。
 
 
 
と、云うことで、今日はてっちゃんと一緒にマッサージスクールの下見に行く事がメイン!
 
そのスクールが旧市街よりも外にあるみたいなので自転車をレンタルすることに。
 
 
 

タイはバイクや自転車のレンタルがめちゃくちゃ安い。
 
自転車は1人150バーツ(約450円)で1日借りられた。
でもこれよくよく考えたら今泊まってるゲストハウス一泊ぶn(ry
 
 
 
 
 
さぁそんなこんなでスクール探索へ。
道中てっちゃんが曲芸を披露してくれたりして笑いながらウロウロ。
  
しかしながら、タイの筋道裏道はどうも分かりにくく、小一時間以上探したが中々見つからない。
 
 
仕方が無いので道行く人に聞いて回ってようやく見つけた!!、、、って、何回か目的の学校の目の前通ってたやん!!
 
道探しのあるあるですな、、、
 
 
 
 
 
無事入学手続きも済ませ、近くのショッピングモールへ。
 
そういえば昨日の瞑想の寺でiPhoneを落として画面をバキバキにしてしまったワタクシ。
丁度直せるかなーと携帯ショップを探し、直してもらった!
 
画面交換で4000バーツ(約12000円)。
 
中々痛い出費やけど、まぁ仕方が無い。
iPhoneが使えなくなると旅が出来なくなるからね。
 
 
 
 
その後、集中豪雨に見舞われたり、ちょっとカフェでまったりしたり、ゲストハウスに帰ってからはまたいつものメンバーでどんちゃか(?)したりと、面白い1日だった。
 
 
最近毎日飲むタピオカジュースがお気に入りですたい。
 
 
 



Sponsored link



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
タイのマッサージスクール? 
興味津々、今後の展開が楽しみです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-24 20:20) 

takenoko

こちらこそ、コメントありがとうございます!
日本をあちこち旅されてるご様子を楽しく拝見させて頂いています(*゚∀゚*)
by takenoko (2015-06-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。