So-net無料ブログ作成

28日目 7/26 タイ(カオサン通り→チェンマイ) 【旅は道ずれ、ヘナタトゥー】

Sponsored link




タイ8日目
 
 
 
案の定、朝起きられず。目が覚めたら11時。
 
旅人仲間5人ぐらいで朝一で10バーツラーメンを食べに行く約束をしていたものの、蓋を開けたらちゃんと起きて居たのは1人だけ。
すみませぬ。
 

ここ最近、チエさんはタイのチェンマイって所に移動してマッサージの教室に通うつもりだと言っていて、いつ行くかをずっと考えていたらしい。
 
んで、「今日行くわ!」ってな感じでサバサバと発表した。
 
 
 
自分は特に予定も無いしなー、旅は道ずれ!って事でチエさんに一緒に行って良いか聞くと快諾してくれた。
 
って事で、今晩カオサン通りからチェンマイへ移動します。
面白姉さんとの旅でもっと面白くなりそうや!
  
 
 
 
昼間にチェンマイ行きの夜行バスのチケットを無事購入した。
その日の夜行バスやのに買えるもんなんやねー。
 
その後、野宿・テントは当たり前!のユウキさん達と合流。
 
経緯を話すとユウキさんもチェンマイに行きたいって事になり皆でチケットを買いに行くも、どこもかしこも売り切れ。
 
ホンの数時間前は買えたのに!
残念じゃ、、、
 
 
 
その後路上でヘナタトゥーを入れている旅人のシンジさんとアサミさんに出会う。
色々話を聞いて感化されて自分もヘナを入れてみた。
 
ずっと狼のシンボルを入れてみたいと思っていたので、腕に月と狼を入れて貰った!
因みに300バーツ(約900円)ぐらいやったかなー。
 
 
路上でヘナを入れようとタイ人にどこがお勧めか聞いたら路地裏に連れて行かれた。
凄い分かりにくい所にオフィスがあって、タトゥーまみれのお兄ちゃんがどっしり構えている感じ。
 
内心ドキドキしたけど、全然怖い所でもなんでも無かった!
むしろクーラーが効いてて最高。
 
 
あ、因みにヘナタトゥーとは、2週間ぐらいしたら消える簡易タトゥーのことです。
機会があればお試しあれ。 
 
 
 
そうこうしている内に夕方6時、出発の時間。
カオサンを離れるのは寂しいなー。
 
もしバスに乗る時に空席があれば座れる!と、ユウキさんも見送りがてら一緒に来ていたが、空席が無いとの事。
うわー、一緒に行けたら良いのになー。
 
 
別れを惜しみつつバスに乗り込む。
そんなこんなで今バスの中。チエさんと身の上話なんかしたりして。
 
さてさて、明日はどうなることやら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っていうかバスの中空席あるやん!
 
 
隣の席も含めて4席ぐらい空いてるやん!!!
 
 
流石、タイクオリティー、、、!!




Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。