So-net無料ブログ作成

22日目 7/20 タイ(バンコク) 【旅疲れ?】

Sponsored link




タイ2日目
 
 
目を覚ますと見知らぬ天井。
そうか、タイに来てるんや、と現状を思い出した。
  

今泊まってるゲストハウスはちょっと珍しく、宿泊者はココナッツアイスクリームを食べ放題。パソコンも自由に使えるし、少しオシャレな造りになっていて色々な国籍の人達が泊まっている。
 
今寝ている部屋はドミトリーの5人部屋。
んで自分以外はフランス人。一緒に来た訳じゃなくて、たまたま4人ともフランス出身なんだとさ。
そんな事もあるんやね。
 
 

ここは綺麗でとっても良いけど、何と言うか旅人同士のコミニュケーションが希薄。
あんまり「わいわいがやがや」って雰囲気は無いなー。
 
旅をしてる中でどんどん淋しくなってきたぞーっと。
 


昨日タイに着いた辺りから感じていた喉の痛みもマシになっていた。
風邪薬は偉大ですな。
 
 
 
さて、じっとしていても仕方が無いので昼の3時頃に散策開始。
昨日は気が付かなかったけれどスグ近所に市場があった。
 
外で焼き鳥が焼かれていて美味しそうだったので値段を聞いてみたら130バーツ(約390円)だってさ。
おおぅ、良い値段しますねぇ、、!
 
 
この値段だけ聞くとそんなに高くないように感じるけど、今泊まってる宿が一泊200バーツ(約600円)。
って事とタイの物価を考えれば、中々の値段の焼き鳥ですぜ。
 
 
 
 
後から実際に体感したけど、やっぱり現地の人料金と外国人の料金は別。
値段が書かれて無いのはぼったくり料金が当たり前。
 
ただコレが面白いのは、基本的にタイでの買い物は交渉が前提で進む。
 
交渉しないと適性(?)な値段の3〜4倍で言われる事は普通。
面白いぜー、タイ!
 
 
なので、本来はこの焼き鳥の値段を聞いた時に交渉timeに入るべきなんだけど、結局疲れもあって買わずに去った。
 
 
 
何か10バーツ(約30円)で売ってたバナナと鳥肉的な物の揚げ物を二つ買って食べた。
今日これとアイスしか食べて無いや。
 
痩せる痩せるー!
 
 
 
 
やっぱり人恋しいんだろうか、何だか旅してるのにテンションが上がらないなー。
1〜2時間でもう夜になってる気さえする。独りやからやろうか?
 
まぁ考えても仕方が無いね、寝よう。
 
 
明日は沢山漫画が置かれているらしい「さくらHouse」ってゲストハウスに行ってみよう。
 
なんかもう、一つの場所でしばらく滞在してゆっくりしたい。
どうかベッドが空いてますように。



Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。